近況報告

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2010-01 / 私的事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2010-01-09

おはこんにちばんは,紫陽花です.

いや,もうあけましておめでとうなんていうような日じゃないので・・・
はてさて,ひさびさなのに近況報告です.

最近,レコーダに録画・PCにエンコードしているものを順不同で羅列していきますよ!

~現在~
・おまもりひまり(BS)
・うみねこのなく頃に(BS)
・にゃんこい!(BS)
・けんぷファー(BS)
・とある科学の超電磁砲(AT-X)
・テガミバチ(AT-X)
・れでぃxばと!(AT-X)
・怪物王女(AT-X)
・創聖のアクエリオン(AT-X 録画のみ未視聴)
・そらのおとしもの(BS 録画のみ未視聴)
・月詠(AT-X 録画のみ未視聴)
・ToHeart(AT-X 録画のみ未視聴)

~今後追加~
・ダンスインザヴァンパイアバンド(AT-X)
・ソ・ラ・ノ・オ・ト(AT-X)
・バカとテストと召喚獣(AT-X)
・聖痕のクェイサー(AT-X)
・ひだまりスケッチ★★★(BS)
・おおかみかくし(BS)
・刀語(BS)


羅列してから思った.

多すぎです・・・w


まずいですね,うまくやりくりしないとレコーダーも満杯になりますしなによりもエンコードに時間がかかる.
そしてそろそろいい加減にHDDを増設しないとまずい・・・!


ああそうそう.
先日,エンコードしたものをPS3で再生してアップコンバートなるものを確認してみました.
いやぁ,あれすごいですね.
ものの見事に輪郭がくっきりなっていて,それを視聴しながら調節しているっていうのがなおすごい.

アニメ管理を外付けHDDにしてPS3で視聴する形にするのも悪くないかな,と思ってしまいました.


とりあえずWindows7に移行する時のことを考えながら,HDD増設するとなると・・・
以下を考えています.

無題2

めんどくさい構成ですけどね.

まぁもしPV5が出て,Windows7に対応するというメドが立てばこんな構成にする必要はないんですけど・・・
MonsterXが7に対応すればいいんですけど,非公式で中身書き換えるのも怖いので.

お金つかってパパーッと整えるのが一番の近道と考えました・・・っていうかもうPC壊れると復旧するのがめんどくさい
(いままでの経験上)

地方なのでどこかのサイトをチラホラ見て取り寄せましょう.
そしてまたお金が飛んでいく・・・

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flowerkid.blog48.fc2.com/tb.php/383-d7d7eefe

紫陽花のキセキ日記 Home | Page Top▲

Next door
New>> 気がつけば・・・
old>> また買ってしまった・・・
C-PREVIEW

