いよいよこのときが

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-08 / 私的事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-08-21

おはこんにちばんは、紫陽花です。

気がついたらこんなにも日記があいてしまいました。
最近なんで日記書いてるんだっけ・・・と考えてしまう兆候があります。
いけませんね、気が病んでいる証拠です。

さてはて、まずは

コミケに参加した方々、お疲れさまでした!!

今年も俺は行けなかったけど!ry


まぁ興味あるのは東方だけですし、別にいいかなぁって・・・
ほ、ほら、同人誌はショップで買えますし!



ごめん、俺が悪かった!!

参加することに意義があるんだよね。


それはさておき
東方本家と黄昏さんから出ましたねぇ。

俺はさきほども言ったとおりショップ委託を待ってる人なので
両方とも一ヵ月後まで出来ないよなぁ・・・とおもってたら

黄昏さんのほうは早々に委託開始してたんですねっ!
さっそく買って来ちゃいましたよ、秋葉原まで行って。
といってもついでという感じでお買い物だったんですけど
(そのへんの話は追々)


東方非想天則とりあえずインストールをしました。
ちょっと心配だったのはPCのスペックですよ、なんていったって
大学2年の時に作ったやつで、いろいろやっちゃってたもんで
いまでは軽く不良品。
なんていってもグラボさしてもBIOSで認識しませんからね・・・
(グラボが逝ってる可能性は置いといて)

推奨スペックがGeForce6600以降なのに
オンボードでかつGeForce6100ですよ。軽くむちゃぶり

でもあれですね。ふつーに動きますね。なんのトラブルもなく。

wikiとかみると結構トラブルが寄せられていますが・・・(バグはおいといてね)
スペック不足で嘆く人がちらほら見受けられます。


さて、内容ですがーどこまで話したものか。
まぁべつにネタばれでもいいよね。ここ見てる人なんて限られてるし
そもそも東方非想天則目当てじゃない人多そうですし。

まずストーリーを全部クリアしてカード集めを少ししていました。
と、同時に 今回の新キャラ
* 東風谷 早苗
* チルノ
* 紅 美鈴
* 霊烏路 空
* 洩矢 諏訪子
を軽く使ってみてこれからどのキャラを練習していこうかなーと品定め

とりあえず今はクセが強そうなお空を使ってみようかな!というところです。

パワーはもちろんのこと、いちいち動きに重たさがあり、なんといってもカワイイよね。
utsuho.jpg

まぁはじめこの絵を見たときに
「これなんて天地魔闘の構え?」って思ったのは内緒です。
夢の核エネルギー搭載ですよ、この子。
いいよね、その右手についてるのがいかにもおみくじで。


とまぁ無理やり決めた感がありますが、wikiみながらもっか練習中ってところでしょうか。


前作「東方緋想天」が今のPCにインストールされていないもんで
生まれ変わったみょんを使えないってのが強いですが・・・;

寮に帰らんとできない・・・もそうだし
メッセで連絡が取れないから練習する人もいませんし。
今度やろうぜー みてるかわからないけど



お次はリアルのお話
会社のお休みも23日まで。
ず~~~~っとぐだぐだ家で過ごしていてもしょうがないので
兄が残していった負の遺産を整理しました(結局は家)

すごいですよー、なんといっても本が多すぎ
漫画・小説・参考書etc・・・
整理するのがダルイ
あとは当然のごとく出てきた萌え燃えグッズ
時計とかマグカップとか処分してけや、おにぃさま

ぁ、時計はもらうよ?(ぇ
中身の絵を東方に変えて使わせてもらおう。
はいはい、どっちにしたってイタイ品になることは変わりませんねwwwwww

--
さて、リアとものルーシアが先日内定をもらったとのことで
こりゃあお祝いだー!!って感じで実は秋葉原にいったのです。



ほんとだよ?

他の人たちは皆都合が悪いようだったので2人で祝杯でしたが。
なにはともあれお疲れ様だ。職種も希望通りなようなのでめでたいことだ。

ずーーーっとグダグダでしたけどry
昼飯くってカフェいって(メイドではない)、カラオケいって、晩飯おごって

まぁそんな感じ


最後になりましたが
薄型PS3の話が出てきましたね。
\29800程度なら間違いなく俺は買うと宣言します。

9月に買うか、10月に買うか、それはまだ定かではありませんけど。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flowerkid.blog48.fc2.com/tb.php/375-0c2a9505

紫陽花のキセキ日記 Home | Page Top▲

Next door
New>> 夏祭り
old>> 早いもんですね
C-PREVIEW

