早いもんですね

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-08 / 私的事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-08-04

おはこんにちばんは,紫陽花です.

もう8月ですよ,みなさん.
時間が過ぎていくのが早い今日この頃・・・(´・ω・`)

この間,同僚から

紫陽花みたいな自作デスクトップ&モニターがほしい(´・ω・`)

と言われたので,まず

今,自作はやめておけ[ ゚w゚]

と言っちゃいました・・・


なんでかっていうのは

①話を盛り上げると俺が作ることになる.
②パーツを買うのが全部ネットにになってしまう.
③トラブルの時にまず俺に話がくる.

の3点.

いや,正直東京にいるなら構わないんですけどね.
秋葉原近いし.

現状,トラブル起こったときに原因調査とかいろいろとやろうと思うとなにかとめんどくさくなりそうなので
代わりに俺のPC性能に近いやつをBTOショップで買えるよ?と紹介

-同僚の要望-
・現状使っているのがノートPC(CeleronでVista先生)で,動作に不満を持っている.
 もっとスイスイ動くやつにしてほしい!
・オンラインゲームとかするつもりはないけど,ニコニコするorYoutubeみるのに遅いのはいやだ.
・ディスプレイに家庭用ゲーム機を繋げたい.
--
ということだったので
いろいろちょこちょこ見てみました.
実はこうやってPCについて調べているのが楽しいのは内緒(*´д`*)


http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/

まぁこの辺のスタンダード構成に適宜プラスアルファするのが一番良いんじゃないかな?と.
ディスプレイは価格コムとかで適当に22型当たりのHDMI端子搭載されているものを紹介.

一番良いのはマウスコンピュータで売られてるPC&モニタセット販売がお買い得なんじゃないかと思ったけど
ゲーム機つなげられないもんね.デフォルトじゃ.

軽く見積もって\75000也~

やっすいな・・・w
いや,組みあがっててこの値段だったら安いよ(´・ω・`)


自作なんて部品調べる&組み立てる&インストールする時間もあるのに・・・
趣味としてる人はこういう時間も醍醐味になるんですけどね!!

あとは買う本人しだいですかねぇ,これなんてwindows7のアップグレード無料だし・・・(ゴニョゴニョ






最近本格的にパンヤに復帰し始めました.
というのも


アリンにモーション付きアクセサリが出たからですよ~!

pangya_010.jpg

登場・アルバトロス・ホールインワンの時にいろいろやってくれちゃいます.

復帰したて一週間はそりゃあもうひどいもんでしたが,最近やっと感覚がもどってきました.
相変わらずへたれなのは変わりませんが.


最近はせっせとPPを貯めてガチャポンをすこしづつやってまして

今日やっと初めて自分で出せました!!
pangya_008.jpg

(*´д`*)クーktkr

今日ちょうど100回目で出てくれました・・・
これ地味にうれしいですね.

さて,また20万までためるか・・・(´・ω・`)b

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flowerkid.blog48.fc2.com/tb.php/374-d83aef95

紫陽花のキセキ日記 Home | Page Top▲

Next door
New>> いよいよこのときが
old>> 皆既日食
C-PREVIEW

