ぁ、部長!おつかれさま

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-07 / PC&IT関連 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-07-11

帰宅途中、横断歩道で車に乗ってる同僚に言われました。

おはこんにちばんは、紫陽花です。

会社に入って「ぁ、部長!」はちょっと・・・w

いずれはなりたいけどさ(´・ω・`)


さて、まずは面白い外見・内面をしているこれから

リラっクマ モバイルノートパコン
無題

なんでも完全限定受注製品だそうで、~8/31まで受付ているそうです。
外見だけでなく、壁紙・スクリーンセーバ等アクセサリも充実
リラックマ好きにはたまらない!?かもしれない
と、ちょっと面白い製品だったから取り上げてみた。


あと何点か.
正直、なにアホなこといってるのか、と言いたくなりました。
「着メロを鳴らすのは演奏、著作権料が必要」と著作権者団体が主張
詳しくは上のリンクからどうぞ

いやまぁ、なんというかこんなことにまで著作権ですか。
いずれは携帯電話のスピーカも、日常でつかっていけるほどのものになるのかもしれないけどさ。
まだそこまでの音質じゃないよね。
早め早めに手を打っておきたいのだろうか。


●Windows7 日本発売は10/22
いよいよ具体的に発売日が決まりましたね。
加えて、ちまたではちらほらと64bitの話が聞こえてきます。

東芝のダイナブックでは32bit/64bit両方のOSを組み込んだノートPCまで発売ですし。
いままではソフトウェア関連で対応されているものが少なくて
一般人には意味のない、むしろ障害になるものだったけど
今後どう化けるかわかりませんねぇ・・・

俺も視野に入れて少し調べてみようかな(´・ω・`)


あと今週で驚いたことといえば・・・

●googleがOS業界に参入したこと
これって一体どんな狙いがあるんでしょうね.
ubuntuがネットブックに使われ始めていることが起因しているのかいないのか.

ubuntuもそうだけど個人的には仮想化くらいにしかつかわれない気がするけどなぁ・・・
あぁ・・・でも視野が海外だろうから使われるか.

日本じゃおもにwindowsだもんね,あんまり関係のない話だわな.

 
今日,テイルズアビスを買ってみた.
休日はこれで遊ぶことにしよう(´・ω・`)b

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flowerkid.blog48.fc2.com/tb.php/372-d88829ff

紫陽花のキセキ日記 Home | Page Top▲

Next door
New>> 皆既日食
old>> 怒涛の7連勤
C-PREVIEW

