PCカスタマイズ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-06 / 私的事 > This Entry [com : 6][Tb : 0]

--------


2009-06-12

おはこんにちばんは,紫陽花です.

販売実習がはじまってからは火曜日と金曜日でお休みをいただいているので
自然と金曜日更新となっていますが気にしない方向で.



突然ですが携帯がぶっこわれました.
いわずもがな,LG電子製「L704i」です.これが韓○製クオリティというやつか・・・

具体的に症状は
スライド式で,閉じているときは問題ないんですが
スライドを開くと画面が激しく乱れるという症状

いやまぁ,この症状は買って一か月くらいでもう出てたんですけどね.
いよいよ開いたら常時乱れることに相成りました・・・;


なのでこの際新しい携帯電話に乗り換えようかと思いまして
ドコモショップに行ってきました.

いまもっぱら話題のandroid携帯を持ちたいなーと思って詳しい話を聞いてきました!


結論
ふつうの人はandroid携帯(windows mobile)は持てない


ということがよくわかりました.

・i-modeが使えない
・↑の理由でdocomoのメールアドレスが使えない
・新しくOCN等のインターネット契約をしなければならない


いさぎよくあきらめました.

で,他の機種みたんですけどどれもこれも自分の趣向にあったものがない・・・

あれこれ考えてたらふと,携帯保障に入っていることに気がついたので
\5000払って新品のやつと交換してもらうことにしました.
いいですね,新品!

すくなくとも1年はもってくれよ(ぁ



今日はすこし時間があったので動画について勉強をしようとおもいまして

エンコードテストその2をやりました.


なんかzoomeの方でさらにエンコードされたようで画質荒くなってしまいましたね;
せっかくの両義祭りが・・・

DVDでみるのとほぼ同等(みたいにみえた)くらいにできるようなので
今度は1時間,まるごとエンコードしてみることにする.

エンコード中は暇になるので,前々からやってみたかったデスクトップ改造をやってみることにする.

いやぁ,ノートPCでVista使っていると
かっこよさは絶対Vistaなんですよね.

というわけで


XPテーマをVista化しようぜ!!って話です.

この手の話は検索すればやたらと出てくるので説明は省かせていただきます(´・ω・`)


で,出来上がったデスクトップを以下にはっつけます..
いい感じに痛デスクトップになっています.



無題


正直,テーマを変更するのはたやすいんですけどね.
いいサイドバーがないんですよ・・・

Vistaのサイドバー&ガジェット持ってこれば話は早いんですがね.
一応あるんですよ,XPでもVistaで使われているガジェットを持ってくる方法.

でもなんか,Microsoftの利用契約?に違反するようなのでやめておきました.
仕方ないのでGoogle先生に力を貸してもらうことに'-')b


サイドバーの真ん中らへんにある東方キャラがシステムのショートカットになってる感じです.

うんむ,今日も一日有意義な一日だったぜ.

さて,次なにやろうかな?

Comment

: 2009-06-14(Sun) 00:13 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
紫陽花@管理人 : 2009-06-15(Mon) 01:27 URL edit
了解っすー,楽しみにしているぜ!

デスクトップに関しては
もしよかったら今度方法おしえるよ~
syunja : 2009-06-16(Tue) 08:27 URL edit
ども、こんちわ~
のぞいてみたら(・∀・)イイ画像が!
デスクトップの画像欲しいです~
紫陽花@管理人 : 2009-06-18(Thu) 00:00 URL edit
>syunjaさん
どうもー[ ゚w゚]ノ
んー,自分のサイト(ブログ)で二次配布するのは
あまり気が進まないので勘弁してください.

グーグル先生に力貸してもらえば良い画像たくさんありますよー.
探し出すと平気で2~3時間たってるのは内緒
syunja : 2009-06-18(Thu) 12:35 URL edit
気が進まないのにわざわざ スミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
良画像ありがとうございます。。。。
自分も画像を探し続けて3年は経ってますからww
紫陽花 : 2009-07-11(Sat) 20:20 URL edit
いえいえ,そんなに気が進まないというわけではないんですよw
ただブログを書いている身としては,おおっぴらにはできませんからね.
めんどくさいですけど,よろしくお願いします.
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flowerkid.blog48.fc2.com/tb.php/369-fdf0d755

紫陽花のキセキ日記 Home | Page Top▲

Next door
New>> ああああ,書類が多すぎ
old>> その後,どうなった
C-PREVIEW

