PSP&windows7

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-05 / PC&IT関連 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-05-13

おはこんにちばんは、紫陽花です。

日曜日に更新しようとおもったらあれよあれよという間に水曜日にry

どうしても日記の更新が後手後手になってしまって・・・まぁリアルな用事のほうが大事ですが。


さて、上記のとおりなので若干情報が古いですけど書いていきましょうか。


-PSP2の存在-

なんでも今年中にPSP2なるものが発売される予定のようです。
時間にして国内では9月あたりというのがもっぱらのうわさ。

主な仕様・型式としては
・UMDドライブの廃止
・スライド式
・普及機種および上位機種の2種類が発売



いろいろな話がありますが濃厚な3つだけ書きあげます。
私の身近に部品関連の人がいて話をきけたのでそこそこ信用度の高いものではないでしょうか。

背景にあるのは、残念なことにCFWの存在があります。
これによって海賊版で遊ぶユーザーが多々存在することで知的財産権がかなり侵害されていることや、先の裁判沙汰になったマジコンの影響も少なからずあります。

それに先立って任天堂はゲームのDL販売を行っています。その波にのったような形になるのでしょう。
PSP2ではおそらくプレイステーションストアにて販売・DLする形がとられるんでしょうね。

また普及版と上位版の何が違うのか、その具体的な話はでてきていないようですが
それぞれ内臓記憶容量が異なる(8or16GB?)ようです。

また、聞いた人の話ではデザインも多少異なるようで
しかも「上位機種のほうがかっこわるいぞww」と言われました(´・ω・`)

ま、その人の主観なんで本当にかっこわるいのか、人それぞれですのでわかりかねますが・・・


ここからは勝手なおれの想像
ぶっちゃけいくらくらいだろうね?w
内臓メモリ+未知数のことを考えるとざっと・・・

普及機種:\19800
上位機種:\25980(おまけ付)

これくらいだとみた!
安い方だとハードだけだけど、高級な方にはおまけがつくよ!とか超ありそうだと思うのはおれだけでしょうかねwww

個人的に面白そうなのは
普及:PSP3000系液晶
上位:有機EL画面!!

いや、さすがにこれはないな・・・w


仮に、この値段で発売したとしたら・・・正直おれは買っちゃいそうですね。
というのも、CFWにしたのはゲームの読み込み速いことと、動画見るときにより高画質に見たいから。
吸い取ってるゲームも今のところ手元にあるやつだけですし。

内臓メモリになってそこからゲーム読み込むのなら間違いなく今(CFW状態)と同等でしょうし。
公式FWもFW5.00になってからだいぶVIDEO関連改善されましたしね。

買うとしたら上位機種かな?


-Windows 7-
次期OSである「Windows7」が正式に今年年内に発売されることが発表されました。
ただ、品質が達しなければこの見通しがくずれることもある、らしいですがいやはや。


自作ユーザーにとっては、Vistaと違ってなかなか期待できる次期OSですからね、かなり期待しています。
今から考えると・・・こんな感じだったんだろうなぁ・・・

windows 2000・me⇒windows XP
windows Vista ⇒windows 7

Vista・・・あわれな子(´;ω;`)


期待はしていますが、とりあえず様子見ですがry
もしかしたらSP1がでるまで待つかもしれませんね。

XPも2014年までサポートしてますし、まだまだ急ぐ必要はないでしょう。
かといって、ギリギリというのもね。
俺は基本的に新しいもの好き×2♪

あとは・・・バージョンでしょうかねぇ・・・

Vistaみたいに6つもバージョン出されたんじゃわかりずらくてしょうがない。
もっとへらしてほしいよ。
あと値段さげて(ぁ

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flowerkid.blog48.fc2.com/tb.php/364-8bb1713d

紫陽花のキセキ日記 Home | Page Top▲

Next door
New>> そしてあらたな計画へ
old>> グアム
C-PREVIEW

