グアム

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-05 / 私的事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2009-05-07

おはこんにちばんは、紫陽花ですよー!

日本に帰ってきて、携帯に届いたメール読んだらほとんどがブログにコメントとして入ったサイト誘導コメントとかね。

消すのがかったるいぜ・・・

コメントのNGワードに新たに「http」を追加してみた。はてさて、どれだけの効果があるものか。


そんなことはさておき、
無事グアムから帰国しましたー。
いやー、自分の視野を広く持てたような気がしますね。

IMGP1420.jpg

IMGP1415.jpg

やっぱり旅行者のほとんどは日本人でした!w
そして大体、日本語が通じる!!

いや、英語使えたほうが断然らくなんだけどね。
飛行機の中の英語とか、兄貴が会話してる時の外国人の英語は聞き取りづらいッス・・・

部分的にしか聞き取れなくて全体像がようつかめん。

IMGP1404.jpg

そしてゴルフやってきた!
当たり前だけどパーのホールなんてないよwwwww

いいとこダブルボギー、基本的にパー+5ですがなにか。
早くドライバー使えるようになりたいなぁ~

もちろんたのしかったですよ。
超つかれたけどwwwww


最終日に免税店で買い物しましたよー。
海外旅行行ったよ!記念でなにか思い出になりやすい代物を買おうかなぁと思い、いろいろ物色しました(ぁ


そして大金はたいて買った品物がこちら!
値段はあえて書きませんが
こっちの参考定価より1万安いとだけ言っておきます(´・ω・`)b

今使っているものが8年くらい使ってて、そろそろ交換しようと思ってたのでちょうどいいのです。
初任給くらい奮発したいものー!!w


あとは定番のアロハ~な服を買いました。
IMGP1425.jpg

もちろん紫色がほしかったんですけど・・・さすがにこれぞ紫だぜ!って色がなかったんです;


以上、グアム旅行記でしたー。

Comment

syunja : 2009-05-13(Wed) 17:47 URL edit
海外旅行おつかれです。
グアム景色きれいですね~

私はまだ海外に行ったこと無いから
うらやましいですww

サイト誘導コメント消すのめんどくさいですね・・・
消してもまたでてくるし
紫陽花 : 2009-05-13(Wed) 21:05 URL edit
>syunjaさん
コメントあざーっす(´・ω・`)ノ
1回くらいは行ってみることをおすすめしますよ!
というのも、日本だけだと視野が狭いと感じました・・・w

禁止ワードをいろいろと決めると結構防げます。
この日記に書いたワードもしかりです。
邪魔なコメントに使われているコメントには偏りがありますからそこから推測して決めれば大丈夫です♪
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flowerkid.blog48.fc2.com/tb.php/363-95e5ea5e

紫陽花のキセキ日記 Home | Page Top▲

Next door
New>> PSP&windows7
old>> 気がついた
C-PREVIEW

