気がついた

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-05 / PC&IT関連 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-05-01

おはこんにちばんは、紫陽花です。

気づいてしまったのですよ。

紹介文に「PC全般とちょっとだけITをかじる,そんなブログ(´・ω・`)ノ 」って書いてるのに
実はほとんど書いていないってことに!!

ぁ、基本的にわたくし、紫陽花が興味あることがメインになってしまうと思いますがご了承ください。

さて、ではかるく第一弾かるくいってみましょう!


-新たにSocket 939マザーボード発売!-

ちょっと古いネタになってしまいますが、4月19日時点でもう発売していたようです。
このSocket939マザーボードは2007年に売り切れ状態になり、お店から消え失せた代物なのです。

ここでなぜこの型がでてきたかといえば

Socket939はCPUを生産・発売しているIntel社に対抗しているAMD社が開発した型番です。

当時は価格面、コストパフォーマンス面がIntel社に比べて良かったということで
自作される人たちに広く愛用された代物。

今ではIntel社もだいぶ価格改定をし、自作される方の多くはIntel社に戻っているようですが。
だがしかしAMDもPhenomⅡは発売することで・・・・・・・ってそんなことは今は関係ねぇwwwww


と、とにかく当時広く愛用された代物だからいまだに自宅で元気に動いている自作PCがあるというわけです。
(ちなみに俺の旧PCもこの型でした。いまは冬眠中)

また、昔のマザーボードは今に比べて耐久性が悪く、数年使うと故障する場合が多々ありました。
このSocket939マザーボードも例外ではなく、故障してしまって買い換えたい・・・というユーザーも数多くいるのです。
(おれもこの中の1人なわけですが)

買い換えたいけど、古くてもう売ってない・・・どうすっか・・・

というひとに朗報なのです!!

ぶっちゃけおれも欲しいです(´・ω・`)b
買っちゃいそうですね、昔AMD党だった自分としてはwwwwwww


かなり短く説明したな・・・味気ないか(ぁ
でも今は時間がないのでこの辺で。明日も仕事ですしね。

ではでは。次はグアムから帰ってきてからの更新ですねー。

アディオース(´・ω・`)ノシ

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flowerkid.blog48.fc2.com/tb.php/362-8ba56d5d

紫陽花のキセキ日記 Home | Page Top▲

Next door
New>> グアム
old>> 4月も終わりですね
C-PREVIEW

