グレードアップ計画!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2009-01 / 私的事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2009-01-18

おはこんにちばんは,紫陽花です.

昨日入ったバイトが,まさか10時開店から入り閉店後9時までやることになるとは
まったく考えてなかった・・・

11時間労働でお金がっぽりです.(大体\13000くらい)
が,今日起きたのが10時なのに,昼飯に食って13時から17時までまた寝ました,本当にありがty

く・・・マクロスFを最終話まで見ようと思ってたのに!
毎日2話づつ見て,今20話なのでもうちょいです(´・ω・`)b

布団の中にはいってぬくぬくアニメをみる・・・なんて堕落した生活
心がいやされます(*´д`*)


卒研もやっと今週頭から実験が行えるようになりましたよ!w
いまから実験で間に合うのか?wwwwと思う方が多いと思いますけど・・・・

確かにそのとおりで,今は時間との勝負です.
がんばるぜ~


・話変わって
最近作業するときニコニコでうpをしてくださってる水樹奈々のMの世界を拝聴しながらやってるんですけど

シングルが1/21に発売するようですね!
題名は「深愛」  めずらしい・・・日本語だ 
アニメ「WHITE ALBUM」の主題歌らしいです.
いつレンタルなるかなー・・・
っとと,それはこの際関係ないので横に置いときます.



なんでも去年の年末にライブBDが発売されてたようです.
すごく・・・・見たいです・・・!

でも家にはPS3やらBD再生レコーダーやらがない・・・
しかも高いっていうね

じゃあPCでみればいいんじゃね?
ってことでまたPC改造計画です( ゚∀゚)o彡゜
去年に比べれば,BDドライブがずいぶんと値下がりしましたからね.
出たばっかりは10万とかだったのに・・・w 今は2~3万だせば買えちゃいます.
後は,空の境界orその他アニメでBDで出る可能性が大いにあることでしょうか.
(実際マクロスFとかefで出てますしね)

これはいい改造時かな・・・ということで考えてみる.

以下,追記へ


まずはDBを視聴するために必要なもの(推奨なもの)をざっと挙げましょうか.

・Pentium D 935(3.2GHz)以上
・メモリは512MB以上
・再生支援が付いてるGPU
・HDCP対応ディスプレイ&GPU
・ブルーレイドライブ

これくらいか?
CyberLink BD/HD Advisorを使ってみてみる.
無題

CPUがXeonになってるけど・・・w
プログラム更新しようよ,サイバーリンクwww

気を取り直して~
ってことで買う必要があるもの

・もちろんのことブルーレイドライブ
・使用ディスプレイはHDCP対応になってるので,HDCP対応GPUが必要

ブルーレイドライブについては別途検討する必要があるかな・・・ざっと調べてみたけどさっぱりわからん
ここがいいよ! あれがいいよ!! ということ,知ってる方がいましたら教えてください・・・w


GPUについて
いよいよGF7600GSから脱する時がきたか・・・!
Athlon64の方に行ってがんばってくれ

さーて,なに買おうかな
この際RADEONに初挑戦してみようかなーと思ったけど,ちょっとまて.
たしかRADEONはディスプレイがワイドの場合,ゲーム全画面表示にすると横に引き伸ばす機能しかないと
正月兄貴が言ってたな

RADEON検討終了のお知らせ・・・w

この辺をぶっこめばいい感じかな.
クチコミをみるとファンの音がだいぶ気にならないようです・・・
どっちかというと電源のファン音の方がこの時期は大きく聞こえるようです.

そうすっと・・・
ブルーレイドライブ:\20000くらい
ビデオカード:\12000くらい
計\32000

ああ・・・PS3買うより安いや(ぁ
改造するのはどっちにしろ卒論だしてからなので,1つの楽しみとしてwktkしよう

早く水樹奈々のライブBDみたいぜ!

今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flowerkid.blog48.fc2.com/tb.php/347-ca463189

紫陽花のキセキ日記 Home | Page Top▲

Next door
New>> 落ち着け,落ち着くんだ・・・
old>> 飽きたい
C-PREVIEW

