俺が異端なんだろうか

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-08 / 私的事 > This Entry [com : 2][Tb : 0]

--------


2008-08-24

おはこんにちばんは,紫陽花ですぉー.

俺がイラっとするのはそこそこめずらしいことなんで日記にしときたいと思う.
俺の研究の相方,わがまま娘のとあるお話.

昨日23日は大学でオープンキャンパス(以下OC)が行われました.

そして当然のごとく人手が足らないから手伝ってほしい!
と,うちの研究室内の4年生に声がかかったので手伝いましたよ.

なんでもバイト代でるよーと言われてましたけど,学生課からのメールによれば
「各研究室3名まで,¥5000+交通費を支給させていただきます」とのこと.
あれあれ?うちの研究室の4年生10人はいるよ?w

ってか各研究室3人までって3人で足りるはずがねーだろ!wwww
しょーがないから「ボランティアって考えるか・・・」と思いながらやってました.

疲れましたよ,ええ.
研究室ツアー3~4回やりーの,展示室で保護者の方とか高3?っぽい人の対応したよ!
昼飯食ったの4時だよ!

なに,このバイト並みの忙しさ.
しょーがないですがね...(´・ω・`)

しかも,2週間くらい前からこのOCが終わった後に
OCお疲れ&研究室の親睦を深めよう!ということで飲み会が組まれてました.

4時にOCが終わり,飲み会には少し時間が空いたので
その時間で,今回のバイト代等々お金の話が出ました.

飲みは研究室メンバー(先生含む)+研究室の卒業生で16名
またその中で院生候補生(M0)は3人いて,
今回の飲み会幹事A君,そしてB君,最後にわがまま娘.

ちょうど3人なのでM0がバイト代を受け取ることに.
俺の隣でいやになんか笑ってる.
おい,全員で割り振るんだぜ?


A君が,「今回のバイト代は飲み会費にするからみんな安心しろ!」
他の人たち「ぉーw そりゃいいね!」
と全員一致.

と思いきや,俺の隣で娘
「ぇー・・・バイト代が飲み会に消えるなら参加なんかしなかったし・・・」

しかもこの娘,1人で¥5000+交通費総取りするつもりのような様子を伺わせる.

なんでそういうこというんだよ?ってきいても
「だって私,お酒飲めないし」

いやいやいや・・・
しかもなんかすっげー機嫌悪くなってるし,意味わからん.

あんた受付やって生徒と話してただけだろ.
他のみんな,何もいわずがんばってただろ.

結局A君が,「お前酒飲まないんだったら金はいいよ」といったからいいものの.
超えた分は先生が全部払うってさ.

ま,これくらいのわがままはいつものことなんで諦めましたが.
ここではまだイラっとしてませんよ'-')b


-飲み会の席で-
犠牲者の1人,C君.
やたらと飲まされてます.
酒弱いって分かってるはずなのに,軽く2リットルは飲んだなこれは.

俺も軽く犠牲になりかけた.が,逃げたwwwwwwwwww
そこでまた娘登場
「ぇー,紫陽花 それだけなのー,つまんない~」

おまえもうかえれ,酒一滴も飲んでねーやつが何をほざく

と,まぁわいわいやりながら8時くらいにお開きにしたわけですよ.かなり早いけどね.

酒強いやつらが超ハイテンションになってて「このままカラオケいくぞ!」とかいってたけど,
C君の介護しないとだから,「お前らだけでいけやwwww」と軽くあしらいましたよ.


それでも最後の最後まで「紫陽花もカラオケいこうぜー」誘われてましたけどね.
いやー.酒の力は強いね.

つぶれたやつほっといてカラオケ行く神経は疑うが酒はいってる意識がほぼないからしょーがねぇー

そしてここでまた娘登場.
こいつ最後にすげー捨て台詞はいてきやがった.

「うわー・・・紫陽花ノリわるーい・・・」

おい?本当はシラフなお前が介護して俺がカラオケいくんだぞ?
さすがに俺もその後不機嫌になったんだけど・・・・



あれ?俺がおかしいの?(´・ω・`)

Comment

kojirro : 2008-08-25(Mon) 23:42 URL edit
お久しぶりです~。ボクにも娘さんの方がズレてるように感じますね。
紫陽花 : 2008-08-27(Wed) 00:52 URL edit
>kojirroさん
おひさしぶりっすー♪
俺の感性がズレてるわけじゃないっスよね・・・w
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flowerkid.blog48.fc2.com/tb.php/325-2a3aba04

紫陽花のキセキ日記 Home | Page Top▲

Next door
New>> いまさらですが
old>> よくばっちゃいました
C-PREVIEW

