よくばっちゃいました

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-08 / 私的事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2008-08-17

おはこんにちばんは、紫陽花です~.

ようやく新PCが完成しました'-')b

ちょうどPCに詳しい兄が自宅に帰省してたのでそのタイミングで.
メモリーの相性が合わなかったこと以外,大してトラブルはおきなかったですがねw

兄にもいろいろ話を聞いた結果,PCケースを練り直してこちらのものに変更になりましたよ.
Antec (Mini P180)

値段が¥8900のものから¥18800と跳ね上がりましたけど自分的には結構満足(*´д`*)
電源もAntecにそろえてモーマンタイ

とりあえず前のPC状態に戻すためバックアップからの作業中です.
あとは先にも書いたメモリをドスパラに行って交換するくらいでしょうかね.

ああ,まだ問題あった.
緋想天の動画とるときに新PCでやったら音が入らなくなっちゃった(´・ω・`)

何が原因なのかさっぱりですよ・・・
どうもアマレココ(キャプチャープログラム)は問題なさそうだしなぁ・・・
どうしようかね.


さて,自作の話はここで横に投げておいて( ゚∀゚)o彡゜

前回,映画をみましたーという話のつづきというかなんというか.
あれからスカイ・クロラをみて,昨日ダークナイトと空の境界第5章みてきましたよ!

スカイ・クロラは・・・どうも落ちがついてない終わり方で面白くなかったかなぁ.
原作と話だいぶ違うみたいですし.
一番ダメだったのが途中でオチが読めてしまうことでしょうか・・・・
どういうトリックになってるかとか,最後典型的な終わり方をしたところとか・・・


そして昨日の話
リア友がなんと16日公開はじめの空の境界第5章のチケットを取ってくれたのです!
(*´д`*)パッション!!(*´д`*)パッション!!ありがとうございました!

といってもナイトパックのやつなので時間がやたらとあったので,
その間にダークナイトを見た感じです.

でもダークナイトおもしろかったぜ!
バットマン最高だっぜ( ゚∀゚)o彡゜


んじゃまぁ簡単に空の境界第5章の感想でも.
P2008_0817_143127.jpg
(パンフと下敷きを買い,見た人全員にこのうちわがもらえました.@チラシ)

以下,文字反転
うん,これ原作読んでないともったいない感ばつぐんだね!w
パンフの中に書いてある奈須さんのインタビューにも書いてありますが,
「表層だけを原作になぞらえるだけなら,いっそのこと別物にしていただきたい」
と,現場のスタッフにいったそうです.
まぁそりゃそうだわね,ただなぞらえるだけなら他の人でもできるわけだし.

でも現場の人たちはこの話を使って劇場をつくりたいと思いかなりがんばったみたいです.
それくらい映像にするには難しい話なんですね~,第5章って(´・ω・`)

みると話の内容だけでなく,表現の仕方すらも「矛盾螺旋」と呼べるものに見事に仕上がっていましたね.
ただ例のごとくセリフ・場面がカットされてるところがあるのが否めない・・・

それでも橙子さんのロケットえんぴつ発言と赤色フラグには超がつくほど満足!!
小説読んでるときにも笑っちゃいましたけど,やっぱ映像あるほうがいいわ~wwwww

欲をいえば,燈子さん(復活後)VSアルバの会話がもっとほしかったです・・・

最後によかったのは,刀を持った式がかっこよかった!
あれがみれて,もう俺はおなかいっぱいです(´・ω・`)


お金と時間があればまた見に行きたいと思います♪

それじゃ今日はこの辺で( ゚∀゚)ノシ

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flowerkid.blog48.fc2.com/tb.php/324-b27257d0

紫陽花のキセキ日記 Home | Page Top▲

Next door
New>> 俺が異端なんだろうか
old>> 三日間
C-PREVIEW

