明日の為にver.1

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-08 / 私的事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2008-08-01

おはこんにちばんは,紫陽花です.

やれやれ・・・一週間以上もあいちゃったよ・・・全然だめじゃん俺www

くぅ,なにはともあれ7月末の研究室内発表も乗り切ったし待望の夏休みだぜ!




夏休み・・・どれくらい夏”休み”になるんだろー・・・
とりあえず8/9~17までは取れたから休みにはなるか.

といっても頭の3日は家族旅行でつぶれるし,その他はいままでバイトに入ってなくて
迷惑掛けたからそれなりに入らないといけない

と,考えると家でゆっくりできるのは2~3日くらいかな?

うん,ふつうの週末だなこれはwww

研究の方も実験やりたくて,今の研究室入ったのに
その実験をやるための設計を未だにヤッテマス・・・今年できんのか実験


そんなことは横においといてですね,新PCについてですよ

なんと!昨日!!

Core 2 Duo E8500 BOX,通常\22000前後のものを
ソフマップ特売で\16800でゲットですよ'-')b

朝9時半から開店の11時まで並びましたけどry

それを買った後は,秋葉原でパーツ探しです.
そのかいあってか,それなりに値段がわかりましたよ.

予定としては,

CPU:Core 2 Duo E8500 BOX(3.16GHz) \16800
M/B:GIGABYTE GA-G33M-DS2R  \13980
メモリ:適当な\2000弱な1G×2 \5000くらい
HDD:今のPCから流用
GPU:今のPCから流用
CD/DVD:適当な\5000くらいなやつ \5000
PCケース:クーラーマスター Centurion 541 RC-541-SKN1 \8900
電源:剛力短 Plug in 400Wか500Wのやつ \6000


ええっと.合計はっと・・・しめて\55680也~

ぅ,予想よりちょっと上だ・・・本当は5万以内にするつもりだったんだけど(´・ω・`)

そうすっと・・・CD/DVDドライブをバルクで買ってきて今のPCと交換するとか・・・すれば
ここで\2000くらい浮くかな
ぅー,今のメモリが流用できないのが痛いなぁ・・・

本当はGPU(グラフィックボード)も交換する予定でした.
でも俺が作ろうとしてるのは今のと同じ”できるだけ静穏”とあるので
どうしてもファンレス設計のものとなります.

そうするとGfo7600GSよりも電力・熱が大きいGfo8600以降の8000系は除外(実は違うとか?)

出てきたのが9000系です.
8000よりも熱とか省エネの観点でいうとヨサゲらしい.
けど値段が高い(´・ω・`)

つーわけでそのまんまにしました.

早ければ来週までには出来上がってるでしょう.
それまでにいろいろベンチマーク通しておかなきゃ'-')b

それではまた次号!

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flowerkid.blog48.fc2.com/tb.php/322-767ec493

紫陽花のキセキ日記 Home | Page Top▲

Next door
New>> 三日間
old>> いばらきへ
C-PREVIEW

