まさかのパウラル

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2008-07 / 東方 > This Entry [com : 3][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-07-01

おはこんにちばんは,紫陽花です.

唐突ですが俺には幼馴染が2人います.
よし!ひさびさに3人で飲み会をしよう!と企画したのはいいものの
メールだしても片方と全く連絡が取れません.

電話をしようにも番号しらね(´・ω・`)
友達に聞こうにも「只今電話に出ることができません」

めんどくせぇ

さて,かるーく今日もPSUにIN

psu20080630_230831_000.jpg

まさかのパウラル

これはまったく予想してなかった.
とりあえずいくつか集めるといいことがあるよと脳内でいってるので保管しておきます.

そのあとはひさびさにOZさんと小一時間だべってました.
psu20080630_234922_001.jpg

というか,今日はOZさんが東方緋想天入りするはずだったのですが
ちとトラブルがあったようなので今日は見送り

明日,明後日になりそうらしい.

とりあえず,ポート解放をスムーズに進めるためにちょこっと説明

某掲示板より抜粋(勝手に拝借してしまいました,申し訳ありません)
>windowsファイアウォールとセキュリティソフト上で例外を設定
>「スタート」→「windowsファイアウォール」→[例外]の順でクリックして
>開放したポート使用するソフト・プログラムを指定しておきます。
>[プログラムの追加]からソフト・プログラムを指定しておきます。
>指定後プログラムおよびサービスの一覧から指定したプログラムを選んで[ポートの追加]から
>ポート番号を指定します。ポート番号を入力し[UDP]にチェックを入れます。

わかりやすくいうと
1,「スタート」→「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」→「windowsファイアウォール」

2,「windowsファイアウォール」の例外のタブをクリック
「プログラムの追加」から「東方緋想天」を選択

3,「ポートの追加」を開き名前,ポート番号を入力し,[UDP]にチェックを入れる(お勧めは名前に東方緋想天ポート,番号は10800)
ポート解放は以上です.



次にUPnPを切ります.一応これはホスト向けな話ですがやっといて損はない(はず
正直この説明はタルイのでサイトにて説明を受けてください.
http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/128/

まぁwikiにものってるんですけどね,これは.

あとはきっと俺がホストになると思うのであんまりいらないとは思うんですが
グローバルIPアドレスが簡単にわかるサイトを↓
http://www.sunmoon.co.jp/software/RCGate/cgi/ip_check.cgi
こちらはブックマークしておくと何かと便利でしょう.(俺も使ってます

こんなもんでしょうか.
XP使ってるならこの設定で大丈夫なはず・・・ってか俺がこれで大丈夫だったのでwww

この説明がOZさんのみならずさまざまな人の手助けになることを切に願うばかりです.




さて,今日も動画をうpしました.
完封負け動画です(*´д`*)パッション!!

わらってやってくださいwwwwwwwwww

Comment

: 2008-07-02(Wed) 20:22 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
通りすがり : 2008-08-07(Thu) 08:19 URL edit
緋想天wikiより説明分かりやすくて、とても参考になりました。

ありがとうございます。
紫陽花 : 2008-08-07(Thu) 23:58 URL edit
>通りすがり
それはよかったですよー!
もしかしたらすれ違ってるかもしれないですね~♪
Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flowerkid.blog48.fc2.com/tb.php/319-31607374

紫陽花のキセキ日記 Home | Page Top▲

Next door
New>> とりあえず申請
old>> ひさびさに
C-PREVIEW

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。