感無量・・・!

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-08 / 私的事 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------


2006-08-16

おはこんにちばんは、紫陽花です^-^

えーっと、長らくサボってましたが
なんとか今日からまた更新できそうですw

何していたかといえば、

まずはPSU対策用に自PCの能力うpをw

PCに詳しい(というか専門家)次男兄が家にいるうちに
PCパーツ買って能力向上しなきゃね♪

こんなにも大変だとわ・・・夢にも思いませんでしたw

1、まず、月曜日に二人で秋葉原へいきパーツ購入
(あとで買ったもの書いときます。)

2、家に帰って、買ったPCパーツを自PCに付け替える

3、PCのBIOS起動。だがしかしOSが働かず乙・・・・orz


やるなっ!windows XP!
小さな親切、大きなおせわ^^

XPは2000に比べてセキュリティ強すぎです。
CPUとマザボ変わったくらいで管理者が見えなくなるとわ・・・

4、というわけで、別フォルダに再インストール

5、別管理者扱いになり、今までインストールしてた
  アプリとか、セキュリティソフトがパー・・・orz
  くわえて、ドキュメントに置いてた情報が読めなくなった。
  (↑アクセス拒否により)

6、いままでのCPU&マザボに直すと旧OSと新OSどちらも読み込める(イミワカラナイ
  なので、2~3回旧CPU&マザボに付け替えてドキュメントの情報
  そして、アプリの情報などを別の場所に移す。

7、やったー!やっと回復の目途がたったぞ!
  と、いきこんだのも束の間、
  サービスパック2をインストするとOSが動かないことが判明・・!orz

8、セーフモードでなんとかサービスパック1をインスト
  こちらは動くので、一安心(?)






といったのを月曜から水曜の今までやってましたw
ついでにいえばまだシステム復旧は完治してません(ぁ

まぁPSOには降りられるのでなんとかw
最初はメールフォルダが見れなくてかなり焦りましたよ;;;;;;

ってか、正直こんなに苦労するとは思いませんでした・・・
8割兄 2割自分な割合ですがw

しかもその2割がただ「元に戻るのか」という不安というだけw
その甲斐あってか、PSOがものすごく軽く動くようになりました!(ヤッタヨ、オニィチャーーーン何

砂漠2、管理区をやっても動く速さ変わらない!
なんてすばらしいんだ・・・・感動
今日は災禍でもやって、シャンベルタン&コンドリューの
登場シーンを検証してみますw

PC構成は↓からどうぞCPU:CeleronD 2.8GHz → Athlon64 3800+

グラボ:今までのは忘れた(ぁ → GEFORCE7600GS

参照までに↓ PSUが動くのを検証された情報が満載~♪

こちらへどうぞ~

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://flowerkid.blog48.fc2.com/tb.php/104-fa56649f

紫陽花のキセキ日記 Home | Page Top▲

Next door
New>> まったりplay
old>> ヴぁいとvv
C-PREVIEW

